4.11.2006

Flexpoint Prestige

新しいラケットを買って、1ヶ月というのに、
実際にテニスしたのは4回程度。。。

前に書いたように、正直あまり満足してませんでした。

が、今週末試合に出ようと思い、少し練習したのですが、
しっかり打ってみると以前とはまったく違う打感。

ただボールを返すだけの様に打ってた時は、
(その時はそんなつもりはなかったのですが。)
あれほど不安に感じた打感が、
打てば打つほどホールド感が増す感じ。

明らかにi-prestugeよりホールド感が強いです。
個人的にはもう少し玉離れが早いほうが好みですが、
これはこれで面白いかもしれません。
ストロークはよりスピン系が打ちやすそうです。
まだ模索中ですが、そんなに悪くないかも。

ラケットに合わせたテニスをするというのは
なんだかちょっと違う気がしなくもないですが、
せっかくなのでしばらく付き合ってみることにします。
いまさらかもしれませんが、新しい何かが見えるかもしれません。

そりゃこんなラケットですから、しっかり打たなければ
特性が出ないのは当然といえば当然なのですが、
そんなことにも気付かないほど。
”へたれ”になってしまっていたとは。。。

カートに乗ってゴルフばかりしてないで、
テニスもちゃんとやらねば。

サッカーも。

2 comments:

Anonymous said...

さっき,MidPlusのXLを試打してきました。なかなかいいですね。フレックスポイントだけに,すんなりと馴染めて,すごく重そうなボールが打てます。でもラケットも重い。で,腕も重くなりました。
来週は,MidPlusを試打してみようと思いますが,僕にはやっぱりRadicalが合っているような気がしてきました。
どちらも,打っていて楽しいラケットであることには違いありません。

では,また!

MK said...

たしかに、せんせーにはradicalのほうが向いていると思いますよ。でもinstinctもよさそうですよねーー。今日はGood Fricay。でも残念ながらラボにいます。。。夕方からは試合に行ってきます。ひさびさのクレーコートなのでどきどきです。